もっとカレーパンに大衆性を持たせたい(カレーパン大衆化計画)
クリームパン、メロンパンは一定の地位(八天堂やぽるとがる)を確立しているなか、カレーパンといえば!という社会的認知がなく、まだまだカレーパンを一般大衆に認知させる、ブランド化できると考えた。またスープカレーなどカレーの激戦区である札幌というカレーの本拠地で勝負したいと考えたため。
メイン商品のSexyカレーパンは、従来にない利かせ方のスパイスの風味とステーキの食感(肉感)あとからくる甘辛さがポイント。
JBMが大切にしている「音・旅・服・食」を肌で感じられる唯一無二の場所。今回カレーパンはギネス記録を持つパンパティの大泉社長に、音楽・ユニフォーム・店舗などのディレクションはFPMの田中様に依頼。